Be happy where you are☆
育ってきた家庭環境により、また会社でのセクハラによりうつを発症しました。同じ病気で苦しんでいる方が少しでも楽になればと思います。
プロフィール

onちゃん♪

Author:onちゃん♪
うつになり辛かったこと、苦しかったことを伝えていきたいと思っています。今、苦しんでいる方の救いになれば幸いです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

よろしければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

フリーエリア

クリック感謝です☆

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
心と身体
21518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
3576位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


薬がお守り?
久々の更新になります。

最近バタバタとしていたので、、

さて、タイトルに書いた通り、

薬がお守り   についてです。

処方されている以外の、眠剤や安定剤を隠し持って、
いざというときの為に、、、と手放せない方、いませんか?

最近、眠剤が病院内でも出回っていて、どこからか入手した薬で楽になろうという方が増えています。

私も、以前は薬で楽になっていました。

少し多めに飲んで記憶を飛ばし、寝てしまえば楽になるとおもっていました。

でも

薬がお守りって、、、変っていうか、そんなことをしてるから治らへんのかなって思ってきました。


死ぬ勇気がないなんてよくいいますが、

隠し持っている薬を先生や主人、家族に打ち明ける勇気の方がよっぽど立派だと思います。

私は主人に渡しました。

いざという時用においていた薬を。。。


めっちゃ勇気いりましたよ!

でもなんだか少し前に進めた気がします。


もう頼らへん、お守りは違うものにしようって思いました。


調子は上々にいいです☆


皆さんも、年末ですが無理をせず、ゆっくりゆっくり。。。


処方されている以外の薬を持たなくてもよくなります。

絶対に!だからその  勇気を持って下さい。

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

生きているだけでいい☆
年内には退院したいなぁって思う今日この頃、、、

ある人の本に書いていました。



あなたは生きているだけで誰かに何かを与えている。

あなたは生きているだけで誰かの助けになっている。

あなたは助けてもらう価値がある人間です。

だからそのことは忘れずに、、、

生きているだけでいい。





みんな、自分の存在価値や、生きる意味、を探しています。


私なんて生きてたって迷惑かけるだけやし
私を必要としてる人なんかおらんし

こんな人生ならもういっそ、、、



なんて思ったこともあるかもしれません。


でも、辛くても、しんどくても

生きる。


絶対に命を手放さないでください。

今は思えなくても

いつか


生きててよかった



って思えるから。。。。





って自分に言い聞かせたりしてます(^_^;)


生きよう!今日も晴れてる!

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

断る勇気!
最近ある男性から病院でプレゼント?を頂くようになりました。
同じ病棟の別の女性と不倫関係なので、私には恋愛感情とかではなく、人のために動きたい人というか、、優しい方なんです。

ただ、それが重くなりました。

会話で『結婚記念日だ』と言ったら、そのお祝いと言ってグラスセットを頂き、
その後も新品の服や、たばこ、お菓子、、、

お礼をしなくては!と思っていましたが、そんなお金もなく、たばことお菓子だけお返ししましたが
それが間違いでした。

その後も色々下さり、いいです!受け取れないです!と言っても、、、
『ほんじゃ捨てるで?』
とかで受け取ってしまい、、、

その男性は服のブランドの代理店をしているらしく、その展示会を見に来てな!と言ってきているのですが
私はそのブランドに興味はなく、正直そんなことに使うお金もないんです。

でも色々頂いてることを考えると行くべきなのか?と思っていました。
なにか安めのものだけでも買うべきかと。。。


どうなんでしょうか?

強引なプレゼントだし、断っても無理やし、でもここでちゃんと展示会で安くても何か買うのが人間関係を
うまくする方法なのか。。。

それか、ほんまにいりません!興味ありません!とはっきり断るのが強さなのか。。。
もちろん、お金がないとかそういう断りが通じる相手ではありません。


断るのって難しいですよね。
自己嫌悪になるし、人間関係(せめて今の入院中は)悪くしたくないし。

私、嫌われるの恐怖症なんですよ。


だからいつもにこにこいい子ぶりっこ。


それがあかんのかな。。。


最近楽になる方法を考えると悪い事しか思いつかなくなりました。
自傷とか(^_^;)

もうそれはしたくない!

頑張る、、、理由、わからないけど
頑張ってきます。


吐き出し日記ですいません><

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

愛されたいから生きてる
入院して1カ月がすぎ、
病院内での独特の社会というか、人間関係のトラブルにも巻き込まれたりもしながら

私は休養しにきてるんや

って心に強く思って頑張っています。


ある人に言われました。

『リスカする人は死なへん。なんでか知ってる?心配してほしくてするだけやから』

って。


ためらい傷っていう人もいました。

同じ入院患者です。

同じ病気でも、こんなに理解ってされてないんやって思いました。

確かに、心配してほしくて切った傷もある。
でもそれだけちゃうし!

自分が嫌いで
自分を許したくて
生きてる実感をしたくて
安心したくて

他にもいっぱい感情があって、

決して『心配してほしいがためだけに』なんてやってない。

てゆうか、そんな気持ちだけで出来るもんじゃないと思う。

わからんくせにそんなことを軽々しく言う人が大っ嫌い。

それで傷つく人がいるって何で思われへんのかな。。。

死ぬ勇気がない、死なん程度のリスカしかできへん自分が嫌になったことだってある。

ほんま、、、わからんくていいけど、言わないで欲しかった。

そう思ってる人、きっといっぱいいてるんやろなって思った。

もしかしたら、親や友達も、、、?



違うよ、辛かったんだよ、どうしようもなかったんだよ


そんな気持ち、どうしたら伝わるの?


今うつのCMもやってる。

ほんとにみんながなりえる病気なんです。



”たまたま”幼少期に辛い思いをした

”たまたま”この病気になった


もし、あなたの周りにそんな方がいたら

あなたはどうしますか?


理解  は出来なくても

理解しよう   としますか?



病気でも病気じゃなくても


愛されたいから生きてる


その気持ちが、大きい小さいの差はあるけれど

みんな同じ。


死ぬ勇気があれば生きれます。

十分に。。。

ってゆうか、そんなん勇気じゃないです。


あなたを必要としている人は必ずいます。

絶対います。

だからどんな非難な言葉を受けても

逆にその人は可哀想な人なんです。

その人も冷たい言い方しかできないだけで

心の底では誰よりも愛されたいって思ってるかもしれません。

淋しいのかもしれません。


言葉の力はすごいけど

少し視点を変えれば見える世界が変わるのかもしれませんね。


今回は乱文ですいません><


退院は、、、もうすぐかな?




テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

もう一回頑張ってみる☆
最近GReeeNの『愛し君へ』という曲にはまってます。

私もきっと愛されてて必要とされてるんだって思えます。
どんな困難だって乗り越えてみせるって思えます。

でも時々弱ります。。。

病院でいても落ちるときは落ちるし、
完全に嘔吐症状がくせになって、
また摂食障害なりかけみたいな感じです(^_^;)

帰ってきたら食べるのが辛い。。。
でも食べさせられる、食べないといけない状況になる、
それがどうしても、、、><

そして体力が落ちたようですぐ疲れます(^_^;)
立ちくらみも。。。

そんな時は野菜生活!!
毎日かかさず飲んでいます。


先週は病院の入院患者に、薬(眠剤)を渡されました。

まっ、これで楽になりや☆

みたいな感じでくれたんでしょうが。

私は治したくて行ってるのに。。。

ぶっちゃけ、このまま病気が治らないなら、

未来がないなら、

薬に走って楽になって、自傷して、

そんな人生のが気楽?

って思うこともあります。

頑張って治したいって思うからしんどいんかなって。

でも私には今まで支えてくれた人がいます。

先生、旦那、友達、

裏切りたくない。

裏切れない。

だから、、、


もう一回がんばってみます。

だからあなたも☆

諦めないでください☆

テーマ:うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル:心と身体


FC2 Blog Ranking